人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号ですれ違った、信号マークのTシャツ

涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返し.
Tシャツで神保町へ.4年前、PIPPOさんがドイツW杯のみやげに
買ってきてくれたTシャツ。丈夫で着心地がよく重宝してる.
信号のマークのプリント。胸がわがグリンの「ススメ」、背中がわが赤の「トマレ」。
あまり着ている人がいないので、少しばかりじまん。

で、神保町交叉点。ススメの合図が出たので渡ろうとしたら、
向うからは外国人の若き男女が渡って来る.女性のほうが、ぼくの顔を見て
嬉しそうにニコニコ。 え、知らない女性なんだけど……。
あ、その女性もおんなじTシャツだ! どうやらドイツ人らしい。
横断歩道で.おたがいのTシャツを指差しながら、笑顔ですれ違った。
by gallerylapan | 2010-09-18 14:37 | 店長にっき


<< 映画パンフ 古書・ポスター50%オフ >>